blacko-no-blog

BL感想

愛も憎しみも沈黙の中で01

感想 愛も憎しみも沈黙の中で01

※タイトル長いので今後は「沈黙」呼びします。

ネタバレ含む

 

中華BLが好きというわけではないのですが、かなりの話数が無料だったので試しに読んだらハマりました。とにかく、フルカラーの絵が美しい。そして、攻めの顔がいい。結局、結ばれるのかがすごく気になる。

というわけで、ずっと読んでいます。

凶暴で残虐、女好きと悪い噂の絶えない親王のもとへ、いいところのお嬢様の替え玉として、奴隷で生まれつき口がきけない沈玉が嫁ぐ。しかも妾で、沈玉は実際は男。バレたらどうしようとビクビクしている沈玉ですが、初対面=初夜!で現れた親王は、ウワサと違って端正な顔立ちで男前です。なんだけど、情を交わし合うこともなく、そのままして、朝。っていうところで1話終了。

この親王様のビジュアルがものすごく格好良い。切れ長の目にギッとした表情で超ドSな雰囲気

なのに影がある感じ。 1話のラストシーン。初夜後、寝台に伏している沈玉の傷だらけの背中から、親王様のS具合を存分に感じます。

翻訳のせいか台詞に不自然なところがあって、台詞による人物の心理描写に物足りなさや納得いかない点は多々あるものの、絵の美しさや、せまる表情がその辺りをカバーしています。あと、 話の展開が常に唐突なのですが、何話か読んでいるとその高速運転に慣れてしまい、どんどん先が読みたくなるので、それはそれでアリでした。

この調子で、どれくらいでハピエンが見られるのか?と話数をチェックしたところ、なんと122話! しかも2期が始まっている! ちょっと気が遠くなったのですが、大枚はたいて一気に購入して途中で飽きて後悔するよりお得だわと思い直しました。ちまちま読んでいこうと思います。